忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の新作「Fate」と、あおなんから頂いたミニイラストを掲載しました。
こちらからどうぞ!

まずは「Fate」について。
gdgd進捗報告に長らくおつきあいいただきまして、ありがとうございました…!
本日無事完成にこぎ着けました。わーぱちぱちぱち。
見た目と雰囲気重視のイラストなので特にあれこれ語ることはないのですが、せっかくなのでおもしろい(かもしれない)小話をば。

前記事で「仕上げ以前の絵はいろいろひどい」ということを書きましたが、その具体例がこれです。

fate_before.jpg

















↑修正前、ネオピコで塗りっぱなしの状態。
ク ロ リ ア さ ん 、 目 が 死 ん で ま す よ 。
髪の毛へのはみ出しや刃こぼれなどにも注目していただきつつ、修正後の様子をどうぞ。

fate_after.jpg

















劇的☆ビフォーアフター!

・ライン修正(描き重ねて細かいはみ出しをごまかしたり、線に強弱をつけたり)
・瞳と髪留めに光
・ライトアローの弦
・髪の毛のはみ出し修正、ついでに毛先も描く
・刃こぼれ修正

大体こんな感じで仕上げてます。
以上、誰得小話でした。



ではここから、もうひとつの更新情報!
先日のオフ会であおなんから頂いたミニイラスト、ありがたく飾らせていただきました。
ちびれっど! ちびれっどちょう可愛い…!
作者の私が描くより可愛いってどういうことだろう。笑
足元にいるのはあおなんの化身、かぼちゃさんです。
いつ見てもほくほくします…♪ あおなん本当にありがとうございます!

実はこれだけにとどまらず、後日もっと本格的なイラストもいただけるとのこと。
滾る情熱を胸の内に秘めつつ、正座待機でお待ち申しあげます…! どきどきどき。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]