忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fate03.jpg























ネオピコライン2ブラック0.03でペン入れ。
ごく普通になぞっただけなので、特に書くことがありません…。

あ、じゃあここからまったく別の話題を。
ギャラリーにルーファさんへ差し上げたイラストを展示しました。こちら。

実は先日、すぴばるのメンバー数人でるふぁさんのお見舞い兼オフ会に行って参りまして。
るふぁさんとはもともとオリキャラ描きあいの約束をさせていただいていたので、「これは原画を手渡しするチャンス!」ということで、急遽描きました。
作画期間、実に2日!!!
A4サイズの本気絵ではまなか史上最速です。
しかしスピード仕上げの分、当社比でかなり粗が目立ちます。
背景はもっとしっかりしたの描きたかったし、そのためにちゃんとアクリルガッシュで下地作りたかったし、周りにアールヌーヴォー的な装飾枠も入れたかったし、キャラ塗りも全体的にあれだし…。涙
急がざるをえなかったとはいえ、るふぁさん、万全な作品をお渡しできなくてほんとすみません;;

ちなみに描かれているのは、るふぁさんのオリキャラさんたちです。

fein.jpg






 フェインさん、




kairus.jpg







 カイルス君、



kureha.jpg






 紅刃ちゃん。





よそのお子様を描くといつも思うのですが、自分ではなかなかやらないようなキャラデザや設定にたくさん出会えて、本当におもしろいし勉強になります。
特に今回は色。
フェインさんの髪の色とか、紅刃ちゃんのマントの色とか、普通にありそうなのにそういえば全然描いたことなかった気がします。
時間的にきつかったけど、それでもやっぱり楽しかった!
るふぁさん、どうもありがとうございます!

そしてオフ会でお世話になった椎ちゃんあおなんひよちゃんかげちゃん
初日しかご一緒できませんでしたが、とっっっっっても楽しかったです。
お疲れさまでした、ありがとうございました!
 
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]