忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いても書いてもこの種のもやもやは晴れない。
でも一旦頭の外に出して整理しないと、ちょっと爆発しそう。
というわけで以下もそもそ独り言です。





人と話したり笑顔を作ったりするのがしんどい程度に疲れています。

今日「元気?」って聞かれて、とっさに「元気」って答えられなかった。
いや元気ですよ! 病気もないし、一昔前に比べれば精神的にも健康で大変よろしい。
ただなぁ…。ちょっと疲れてるなぁ、今は。

なぜだろう。人並み程度のことしかしてないのに。
人並み程度のことを人とは違うやり方でやってる自覚はあるけど、それでもやっぱり、特別めちゃくちゃ忙しくて大変ってわけではない。
要は自分のキャパがまだまだ小さすぎるのかしら。

一昔前まではこういうとき「つらい!助けて!わかってよー!」って、自分本位に愚痴り散らしたものですが(嗚呼、思い返すだけで恥ずかしき、我が人生の黒歴史かな。どーん…。)
それから多少は成長したのでしょうか、今はあんまりそういうことをしなくなった気がします。
だってねぇ…。周りの人だって同じように、あるいは自分以上に大変なわけで…。
自分だけ大変、なんてのは幻想で、きっとそれは「自分なりに大変」なのです。
みんなそう。みんなそれぞれ、その人なりに大変。

ただ、だからといってしんどい気持ちを自分の中にぜーんぶ押し込めてたら、おかしくなってしまう。

そういうわけで、こうしてワンクッション置いたところで書き出しています。
人の目に触れる、かもしれない。
触れない、かもしれない。
それくらいの距離がちょうどいい。



プレッシャー、疲労、不安、恥、めまぐるしさ、苛立ち、もどかしさ、自己嫌悪。
膨大な量の「やること」と「やるべきこと」が立ちはだかり、容赦なく物事が進んでいく中で、いろんな感情に翻弄されています。
しかも将来、こういった仕事量は増える一方なんだろうなと思うと、すごく気分が重くなります。
でもきっと、今こういう時期を過ごすことで、自分のキャパも少しずつ広がっていくんだろう、人間的に成長していくんだろう…と、自分に言い聞かせてみる。

ああもうまとまらないのでこの辺で強制終了!笑
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]