忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインフェスタvol.39に出展してきました!



開催初日、ブース到着直後の様子。
ここからせっせと設営をして…



こうなりました。
(ブースの位置関係上、お隣さんがちょっと入ってしまいました。すみません!)

・Manaka ~2014 Spring~(新作、拡大印刷)
Five Stories
J&M ~Attribute~
装飾系男子
・Skyblue(ウェブ非公開)
初夢ガールズ☆2014
涼甘味~蜜豆姫~
・The Last Melody(ウェブ非公開)

以上8点を壁面展示しました。
これ以外の作品は、一部ですが、テーブルの上の原画ファイルにて公開していました。
その他、壁面ドローイング(G267 Tian の辺り)、ポストカードとイメージカラーシリーズの販売と、名刺の配布など行ってました。

今回は展示メインで、というのは告知でお知らせした通りですが、これ以外に実はもうひとつ隠しコンセプトがありました。
お茶好き・カフェ好きなのを活かして、ブース内に休憩スペースを設けてみました!
設営後の写真には写っていませんが、テーブルの向こうにスツールがあります。

デザフェスって、とにかく広いしエネルギッシュだし、見てる側も疲れるんですよね…。
午後にはもう足が棒ですし、アート酔いして目も回ってきます。
それなのに座る場所がない!
来場人数に対して、休憩所の席数が全然足りないのです。

それに、イベント全般に言えることですが、ひとつのブースに長居するのって結構気を遣いますよね。
作家さんや他のお客さんに迷惑かけてないかな、とか。
でも、私の場合はですが、遊びに来てくださった方とはたくさんお話ししたいし、心ゆくまで楽しんでいってもらいたいのです。

そんなわけで、お急ぎでない方にはスツールに座って休んでもらいつつ、お茶とかお菓子とかお出ししてました。
こぢんまりしたカフェみたいな、ほっと一息ついてのんびり語れる空間になったんじゃないかと思います。
ご利用された方、いかがだったでしょうか?
感想などいただけますと今後に活かしていけるので、お気づきの点があればぜひご一報ください。

総合的に見て、今回は本当~~~に大成功でした!
たくさんの方に見ていただけて、遊びに来ていただけて、コンセプトを持って空間作りができて。
何から何まで本当に充実していました。
打算とか気後れとか、マイナスな気持ちや余計な思考を思い切って脱ぎ捨てて、自分の思っていることを真っ直ぐに打ち出せました。
一皮剥けたような思いです。

とはいえ至らない部分も多々目立ち、見せ方や作品のレベル、グッズの充実度や完成度、作家としての有り様など、本当にまだまだだなと痛感しました。
特に今回、周りの方がかなりすごい作家さんばかりで、よもさんのお言葉をお借りするなら、白鳥の群舞の中を一人アフラァァーーーック!な気分でした。(よもさん、突然お名前出してすみません)
極端ですが、「こんなショボい絵をどや顔で展示してるとかwww」みたいな言われ方をしても、もちろんただの中傷には違いないですが、まあ間違ってはいないなぁ…などと実感した次第です。
未熟々々と言って甘える時代は終わったのかな、と思いました。
これからは本格的に実力を上げにいこうと考えています。

以上、だいぶ日が空いてしまいましたが、デザフェスvol.39レポートでした。
応援してくださった方、手伝ってくださった方、見に来てくださった方、差し入れをくださった方、グッズをお手にとってくださった方、関わったすべての皆さまに、厚く御礼申し上げます。
どうもありがとうございました!



夢のあと。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]