忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


背中合わせ


髪を解いたジョート


雨の中の向日葵


マルガレータ

***

ずっとブログ放置しててすみませんでした!
なかなか手が動かず悩んでます。
周りを気にしすぎてる感。井の中の蛙でちょうどいいのかな。

らくがき、どんどん載せていこうと思います。
PR
新作『装飾系男子』制作中に思いついた小ネタを公開。
もしよろしければ以下からどうぞ。
久々にクロリアたちが喋りますよ~。ほんと久しぶり…!






モアのつもりで描いたけど、ちょっと幼くなった。
でも嬉しそうに無邪気に笑えばこんなもんかもしれない。

ふと「あ、なんか描けそう」とぽんやり思って、そのゆる~い気持ちの赴くままに手を動かしたら、なんかいつの間にかモアが笑ってた。
スランプ知らずの中学生時代、そういえばこんな風に描いてたなって思い出した。

あの頃あれほど自由に、水が湧き出るみたいに作品を生み出せたのは、無知だったからなんだ。
作れることが嬉しくて、作ることが楽しくて、褒めてもらえるのが嬉しくて、ただそれだけ。
考えなしで、無責任で、自分勝手で、身の程知らずで、ひたすら子どもだった。

あの頃の傍若無人な自分に戻りたいとはこれっぽっちも思わないけど、今は逆方向に振れ過ぎちゃっている気がする。
この一皮が剥けたら、たぶん、人としてもクリエイターとしても、よりよい形に落ち着くんじゃないかなって思う。
Mitsumamecco.jpg



















久々のらくがき。
新作にたくさんの拍手やコメント、ありがとうございます!

…あ。髪飾りの真珠みたいなのごっそり描き忘れてる。

無数にあるイラストの中から、ぱっと目にとまること。
クリックして見てくれたり、拍手をくれたり、ブクマしてくれたり、コメントをくれたりすること。

ひとつひとつは本当にささやかなことなんだけれど、これみんな、その人の心のどこかに引っかかったことの証なんですよね。
ましてや企画に参加してくれたり、葉書を受け取ってくれたり…。
それってもう本当にすごいことなんだなぁと、しみじみ。
ありがたいことです。

この気持ちを、今後の活動で示せていけたらと思っています。

とか言ってる矢先、週明け初っ端から夏バテで体調崩して仕事休むという体たらくなのですが…!
明日は持ち直すといいなぁ…。
cos_change.jpg




























久々のお絵描き!
レディスタとモアの衣装をチェンジしてみました。

【 結果 】
レッド → マジシャン?
モア → ただの田舎娘

楽しかったです!笑

書きたいことたくさんあったはずなのに、いざ書こうとするとすっきりさっぱり忘れてしまう。
きっと大抵のことはこうして流していくのが正解なんだろうな。

J&Mの進みがしばらく鈍っていたのですが、この土日でぐいっと前進しました。
何十通りも書いてはボツ、書いてはボツを繰り返して、最後にしっくりきたときの達成感。
あんまり悩みすぎるときは、そもそもの設定に実は納得してなかった、というケースが多いです。
本当は何を描きたいんだよ、素直になれよーと自分自身に問いつめると、答えが見つかったり。

一体いつになったらお披露目できることやら、さっぱりわからない調子で書き進めていますが、
もしどなたか一人でも、生温かい目で見守って下さっている方がいたとしたら、

嬉しいです。とても。
jandm03.jpg





















クリックで拡大します。

小話をひとつ。
作画中、ジョートの衣装の参考にとFFのキャラをあれこれ画像検索していたのですが。
良かった…。私、FFにハマらなくて本当に良かった…。
一度ハマったら抜け出せない、麻薬的な危なさを感じました。
クラウド氏とかやばすぎるでしょう。あれまんまジンだよね。
真中のツボをこれでもかとぐりぐり押してくるので、画像眺めてるだけで本気でドキドキしてしまった。

落描きも一段落したことだし、本編書き進めようかな。

BGM: 40㍍P ジェンガ
jandm02.jpg















先週の落描き、じわじわ進めてます。
鉛筆画止まりにするかカラーまで仕上げるか、悩みどころ。

悩みどころで思い出した。
実はカフェブログを始めようかと考え中です。
今まで行ったカフェをまったり紹介してみようかな、とか。
ほとんど自分用まとめになりそうな予感。
やるとしたら真中ユエとは別の名義になると思います。

あ、更にもうひとつ思い出した。
J&Mの作品形式、挿絵多めのラノベで行こうと思ってそのつもりで書き進めていたのですが、これももしかしたら変わるかもしれません。
もともとマンガで描こうと思っていたお話なのですが、真中の遅筆では不可能なのでやっぱり小説かな、でも絵はいっぱい入れたいな、という流れだったんですね。
で、その想いにより近い表現として、サウンドノベルを思い立ちまして。
絵と文章、更には音楽まで一緒に楽しむスタイル。
いいなぁ、実現したら面白そうだなぁ、と、ちょっぴりわくわくしていたりする今日この頃です。
ちなみに現段階で実現可能性はまったく考慮しておりません(キリッ)
やってみなきゃわからない。無理そうだったらやめます。

BGM: MAYDAY PARADE I'd Hate to Be You
 
jandm01.jpg
















こんばんは! まなかです。

社会人としての新生活が始まりました。
怒濤の一週間を何とか乗り切って、今日は丸一日ぐったりのんびり。
学生時代とは比べものにならないスピード感に若干翻弄されつつも、充実した毎日に満足していたり。

そうしたらふと筆を握りたくなって、気の赴くままにごりごり落描き。
相変わらずの亀速ですが、楽しいです。とっても。

何かが吹っ切れたような気がします。
作らなきゃ、作らなきゃと思っていたけれど、それって違うよね。
どんどん人脈を広げて、活発に活動しなきゃと思っていたけれど、これも違う。

作りたければ作ればいい。
気が乗らないならやめればいい。
どれだけ時間がかかってもいい。
上手くならなくたっていい。
認められなくたっていい。

やりたいときに、やりたいことを、好きなだけ。
趣味ってそういうものでしょう、と、ようやく自覚したのでした。
 
HOME |
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]