忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、まなかです。
2015年一発目の活動報告です。

◆制作

ご依頼いただいたお仕事3件のうち1件完了、1件進行中です。
来月中にまた動きがありそう。

それから制作とは違うのですが、Web関連のお仕事を2件ほどやらせていただきました。
このうち1件は進行中です。

manakawebの方も引き続き鋭意制作中です。
だいぶいいところまで来ました。
諸事情で急ぎになったので、なるべく早いうちに公開したいと思ってます。

あと久々にデッサンとかやってました。

◆発信

相変わらずTwitterで日々呟いてます。

ブログはcielo(作品制作)、manacafe(紅茶)、まなかのノートとセーブの羽根ペン(雑記)、全部あわせて6記事執筆。
もっと積極的に書き出していきたいという先月の目標もあって、今月は話題の新鮮さにこだわらず、過去のストックも掘り返して書いたりしてました。
このまま更新頻度も上げられるよう意識していきたいところ。

あととある事情で、自己紹介系の書類をあれこれ作っては提出したりしてました。
というか現在進行形です。

◆所感

今月は開業の手続きやこれに関連する連絡・申し込みなど、事務作業が多かった印象。
そしてそれ以上にお仕事が多かった。嬉しい…!
本業の方ではないけれど、お金を得るお仕事もいただくことができました。

形だけでも開業したからなのか、この一ヶ月で一気に行動量が増えました。
今月丸一日休んで何もしなかったのって、お正月休みを除いて、確か3~4日程度だったような。
あとは全部、毎日フルタイムとはいかないまでも何かしら仕事してましたね。
ここまで回復できたことにただただ感謝です。

意外だったのが、連日働き続けてもほとんどストレスを感じないこと。
通勤もない。気疲れもない。決められた時間もない。
集中力が切れたら休んで、その気になったらガーッとやっつける。
同じ「働く」でも、徹頭徹尾自分のペースで動けるだけでこれほど心身に優しいとは…!
いやはや想像以上でした。

この調子で来月もステップアップしていきたいです。

***

以上、1月の活動報告でした。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]