忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやくペン入れ完了…ってちょっと!
一ヶ月近くかかってるじゃないですかどういうことですか!

もちろんこの一ヶ月間、毎日寸暇を惜しんで描いていたわけではありません。
気力体力集中力のあるときを選んで断続的にちまちま作業していました。
しかしそれにしてもこれは…。
息抜きの小作品のつもりだったのに…(遠い目)

ご覧の通り、線がこれでもかというほど密集しているので、トレースとペン入れを並行して進めていきました。
前景植物 → 前景装飾 → 人物 → 背景装飾 の順に。
その他、様子を見ながら薔薇を増量したり、適当にごまかしていた装飾の細部をペン入れ前にもう一度下描きし直したり。

線画でここまで密度高めておけば塗りは楽だろうと踏んでいます。
…細かすぎて逆に大変にならないことを祈ります!(フラグ)

↓おまけ。下描きの記事で出し忘れていた衣装メモ。



構想の時点でぼんやりとイメージしていた、
・ジン: なんか変わった髪飾り、長いリボン、パンツスタイル
・クロリア: お花の髪飾り、ギリシャ・ローマ的なドレープの綺麗なスカート?スタイル
というような要素を盛り込みつつ、どうやってまとめようかな~とあれこれ悩みました。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]