忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生活になってからブログの更新も随分頻繁になりました。
明らかにプライベートな時間は減っているはずなのに、創作の進みもぐっと良くなっています。
やっぱり私はこういう、オンオフメリハリのついた生活が好きだ!
…と言いながらも今日はぐったりと体調を崩しておりました。汗
今はだいぶ回復しています。

最近、人の作品を過剰摂取しないよう心がけるようになりました。
アニメとか、マンガとか、イラストとか。

大好きなクリエイターさんたちを欠かさずチェックして、目一杯応援していきたい、味わい尽くしたい、刺激を受けたいという気持ちがある一方、知らず知らずストレスを抱えている自分がいました。
応援したいクリエイターさんも作品も、本当にたくさんあるのです。
だからこそ、全部に対して全力で向かいあうのは不可能なんだな、と。

それに、あまり魅力的な作品に触れ続けていると、逆に創作意欲が減退してしまうんですね。
焦燥とか、羨望とか、無力感とか…。
そういう失礼でネガティヴな気持ちにばかり囚われてしまうのです。

なので今は消費に回すエネルギーをなるべく少なくして、じっくりのんびり自分の創作世界に向き合うようにしています。
比べなくていいし、焦る必要もない。
出てきたくなったら出ておいで、と、創作世界に語りかけています。
そして、人の作品に触れるときは自分の気持ちに正直に、と自身に言って聞かせています。

今のところ、心穏やかに過ごせています。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]