忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだろう、導かれているのかな…。

最近、もういっぱいいっぱいでどうにもならなくって自分からアクションを起こすということを、無意識のうちに積極的にやっていました。
トラウマのこととか、人生のこととか、あとは単純に人恋しさとか。
きっかけをつかんで相談をもちかけてみたり、会って話したい旨のメールを思い切って送ってみたり、機会や誘いがあったらなるべく参加するようにしてみたり。
ふと振り返ってみると、基本一人で過ごすタイプの自分としてはかなりあり得ない頻度で、人に会ったり人とじっくり話したりということをしていました。

驚くくらい、いつも重要な発見があります。
意識がみるみる変わっていくのがわかります。
自分が必死に立てこもり守ろうとしていた心のテリトリーがひどく狭い世界に思えてくるし、案外周囲の人々というのが、自分にとってエネミーではない(怖がって遠ざけなくてもいい)ことがわかってきます。
表現が失礼かもしれませんが…事実、そんなスタンスで最低限の人づきあいをしてきた自分がいます。
ひょっとしてこのことが逆に一番自分を傷つけているのかも?というのは最近気づいた可能性。

一度定着した面倒な性格はなかなか変わらないかもしれないけれど。
やっぱり、人と会うととても疲れてしまうけれど。
心のうちを言葉にするのはものすごく勇気のいることだけれど…。
そうしてよかった、と心から思えます。

この年になってこんなことを悩んでるって、やっぱり青臭いな…(溜息)
これが等身大のまなかです、ということでひとつ。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]