忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進捗報告。画像なしで失礼します。
4枚スキャンしてくっつける手間が億劫で…。

タイトル通りです。
描けども描けども、という非常にしんどい状況です。
前回ブログに上げた画像と見比べれば、確かに進んでいるはずなのですが。

Navigatoria … 50%は超えたかなぐらい。
Harmonia ... じわじわと10%代。
Pantalea ... まだほんの一角。
Laylania ... 手つかず。

全体から見るとまだまだこんな状態なので、どんなに手を動かしてもちっとも完成に近づいている気がしません。
まとまった時間を取って一気に進める気力がなくて、毎日ちょっとずつ、ちょっとずつ、色を載せています。
そんなんだから当然、みるみるうちに出来上がっていく!なんて実感できるはずはないのですが、それにしてもこれはきつい。

苦しいばかりならやめてしまえ!とやけくそになることもできるのでしょう。
しかし困ったことに(?)塗ってるときはやっぱり楽しくて…。
立体感、質感、綺麗なグラデーション、そういうのがじわじわと浮かび上がってくる様子はすごくワクワクするし、
自分の頭の中にしかなかった世界が紙の上に鮮やかに現れてくるのは、喜びというか感動というか…言葉では表現しにくい、噛みしめるような感慨があります。

絵が好き。
ファンタジーが好き。
空想が好き。
表現が好き。
物語が好き。

どんなに苦しくても根本的なそういう部分が不思議なほど揺らがないから、時間に取り残されて這いつくばってでも手を動かし続けるんだろうな、と思います。
何より、創作は告白だから。
自分が思考する限り続けるんだろうな、とも思います。

傍から見たらとても気持ちの良い創作じゃないですね。
自分でもそう思います。涙。

はてさて、この先どうなることやら。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]