忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すぴでの出来事から呟いてみる。
たたみます。

(そういえばちょっと前の記事、愚痴っぽいのにたたんでなかった…すみませむ><)






すぴの方でとある不安をぽそっと呟いたら、怒濤のように温かいレスポンスをいただいて、びっくりしたのと申し訳ないのと有難いのとで思わずパソ子の前で声出してしまった。
心配かけさせてしまったというか、気を遣わせてしまったというか…。
もう本当にすみません。
いろいろきていたとはいえ、安易にああいう発言はするもんじゃないなぁ…。

皆さんからの優しいコメントは、本当に本当に嬉しいんです。
といいますか、優しくなんかなくたって、この広いネットの海でちょっと一声かけていただけるだけでも、充分ほくほくできちゃう。
だからレスポンスいただけたことは、心からありがたいと思っているんです。

でも、そうして気遣いをしていただくたびに、それと同じくらい申し訳なくなってしまう自分もいます。
こんな取るに足りない不安を垂れ流して、ネガティヴ振りまいて、それを読ませてしまって、しかもわざわざ時間とらせてコメントまでさせてしまってごめんなさい、でも書かずにはいられなくてごめんなさい…と、ぐるぐるエンドレスリピート。

要するにネガティヴな発言っていうのは、鬱憤晴らしっていうこと以外、自分にも人にもネガティヴな影響しか与えないのですよね。
安心したくて吐き出しても、結局安心しきれないわけで。
だからって自分の中に全部ため込んでいたらおかしくなってしまうし…。難しい…。

ともかく、これからも不安とか愚痴とか、極力言わないでおきたいです。
そんなことわざわざ口に出さなくても、大丈夫、みんなおんなじように気にして悩んでる、って冷静に思えるようになりたい。
…もしかしたら、そんな当たり前のことも言葉にして確認しなけりゃ信じられないってことなのかな。
人間ってめんどくさい!
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]