忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ公開にこぎ着けました。長かった…。

今回のテーマは“脱・初心者HTML”でした。
2004年のサイト開設から今までずーっとビルダー様に頼ってきましたが、いい加減卒業しましょうと。
というのも、うちのビルダー様は古すぎてHTML5やCSS3に対応していないのです。
せっかく改装するんだから最新の仕様に準拠したいなーということで、思いきってタグオール手打ちに挑戦しました。
大変だったけど、否、ものすごく大変だったけど、苦労した分だけ勉強になりました。
metaとかdivとかspanとか…今までまあよくシカトしてきたものです。反省。

オール手打ちということで、デザインの自由度も格段に上がりました。
フレームに依存しないデザインとか、ギャラリーで使いたかったあの技とか、一言フォームの埋め込みとか、やりたかったことをいろいろと詰め込めて嬉しいです。
あと今回からは、よそ様のフリー素材を一切使わず自給自足で!とも決めていて、これが実現できたのも非常に達成感あります。(旧デザインのままの一部のページを除く)

ただ、まだFirefoxでしか動作確認ができていなかったり(IEは動作は問題なかったのですがデザインがちょっと)、サイトとブログのデザインの方向性が違いすぎて目がチカチカしてしまう等、課題も残ってます。
これらについては今後少しずつ解決していきたいと思います。

その他、何か不具合が見つかりましたら euyakanam★yahoo.co.jp(★→@) までご一報いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。



あ、そうだ!
改装前後でギャラリーの内容が大幅に変わってます。
高校同期の人なら見覚えがあるかも?な懐かしのあの絵とか、コミティア99でお披露目したJ&Mの面々とか(名前も初出し!)載せてあるので、もし宜しかったらご覧ください。


PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]