忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012ski_01.jpg

















友人二人とスキー旅行に行ってきました!
行き先は妙高杉ノ原。いつものとこです。
見ての通り、お天気に恵まれた二泊三日となりました。
以下ミニレポートです。

 




2012ski_02.jpg

















夜行バスで夜通し揺られて翌早朝に現地到着。
そんな状態で滑り始めたので、初日が一番しんどかった気がします。
友人たちもお昼を食べてすぐ「15分だけ!」とガン寝。笑

2012ski_03.jpg

















ゲレンデの上に龍の雪像が! 辰年ですね。
若干雪に埋もれがちでしたが、まだまだ堂々の存在感を放っていました。
そういえば去年はレルヒさんの頭像がリフトの真下にでーんと居座ってましたね。
来年はどう来るのか、今からわくわく。

2012ski_04.jpg






















ん? 何だろうこれ。
こんな短いポール初めて見たけど…。

2012ski_05.jpg

















なるほどそういうことか!
ということで、微力ながら協力して参りました。
まだまだモーグルは下手なので、貢献できたかは謎ですが。汗

2012ski_06.jpg

















今回利用したお宿はこちら。やまきやさんです。
バス停からの最短ルート(雪の急坂)が滑って滑ってとても歩けたものじゃなかったので迂回路を…と思って若干迷子になるというトラブルがあったものの(笑)お宿自体はとっても快適で文句なしでした!
ゲレンデはすぐそこだし、お食事も美味しかったし、お布団も寝心地いいし、まったりのほほんとした雰囲気で安心できました。

2012ski_07.jpg






















最終日は温泉にも行ってきちゃいました。
お風呂上がりはやっぱり瓶入り珈琲牛乳!
集合時間が迫っているにもかかわらず、これだけは譲れない!と一気飲みしてきました。笑

以上、大体こんな感じでした。
一週間後には中国旅行! ゆり嬢と一緒に上海と香港を巡ります。
こちらも楽しみ~!

PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]