忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

件の絵、やっとこさ完成です!
でもまだサイトには上げてません。気力が…。
ちょっと週末までお待ちいただけると幸いです。

お届け先のあおなんには、先ほど現物をお渡ししてきました。
ほんと延々お待たせして申し訳なかったです…!

以下、縮小したら見事に潰れてしまって涙目だったパーツをいくつかピックアップ。
ほぼ原寸です。

moonlight07.jpg

















翔さん。
イラスト描いてて思うのが、自分、いつも髪の描写が残念な感じなんですよね…。
ちなみにあおなんはアナログ、しかもカラーマーカーの同志なのですが、髪の毛がツヤツヤサラサラで、ほんとどうやったらあんなん描けるのって思います。
尊敬です。

moonlight08.jpg

















卓さん。
ちっちゃくて描くのも塗るのもすんごい大変でした…!
(何度も言うようですが、これ原寸です)

moonlight09.jpg

















花が「なにこれ」って言いたくなるほど潰れてしまって悲しかったので。
ところで、実はこの絵で一番苦労したかもしれないのが床の塗りです。
カラーマーカーの弱点のひとつが、広いところを塗るのがものすごく難しいことなのです。
いったい何度塗り重ねたことやら。

最後に宣伝!
今回の絵の原作となった小説『月光』は、碧無瑠恩さんのサイト Espressivo にて読むことができます。
静かで美しい雰囲気、目蓋の裏に自然と光景の浮かぶ描写、ふと考えさせられるテーマなどなど…。
とっても魅力的な作品です。ぜひご覧くださいませ。

眠い…。
というか、内臓がなんか変な感じ…。
でも無事、6月中に完成できてわたしゃ本望でございます。
とりあえず今日はもう寝る! おやすみなさーい。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]