忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分語りなのでたたみますね。
そんなに鬱っぽくはないと思うけど…。
(といいますか、ここ最近随分と精神的に健康になってきた気がします)




不測の事態にもぐらつかない人間になりたい、というか、ならなきゃなぁと思った一日でした。

「せっかく何々したのにこれってあんまりじゃない?」という場面、ありますよね。
今日がまさにそんな感じだったわけです。
遠いところまでわざわざ行ったのに門前払い(ちゃんとアポ取ってたのにそりゃないわ)、しかも明日またあらためて行くことになってしまった。
「こんにゃろう!このままのこのこ手ぶらで帰るもんか!」と自分に言い聞かせて、連れの人と一緒に買い物したり今後の打ち合わせとかしてみたのですが、やっぱりもやもやは振り切れなくて、帰り道、疲労とともにやるせなさがどっと押し寄せてぐったりでした。
当然、帰宅後、創作なんてする気力もなく…。

こういう突然の理不尽があっても「まあそんなもんよね」と、言い聞かせるんじゃなくて心から思えるようになりたい。
あと、こういうことがあっても気力を削がれないようになりたい。
疲労を自宅まで引きずって、肝心の創作が手につかないのは勿体ないな、って。
振り回されない、それでいてガチガチすぎない(固いといざというときぼきっと折れる)、そんなしなやかな人。
目指したいですね。

よっし、お風呂でよーく体ほぐして、また明日てきとーにこなしてきましょう。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]