忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に、行ってきました。
いろんな人に久しぶりに会って、たくさんお話して、
美味しいものを食べて、買い物もして、とても充実したひとときでした。

みんなの近況を聞けたのが一番嬉しかったです。
あれじゃ全然話し足りない。
カフェにでも入って、一人ひとりじっくり面談したいくらいの気持ちです。
自分は話さなくてもいい。とにかく聞きたい。
そんな思いでいっぱいになった一日でした。

人との距離の取り方が下手。
コミュニケーションが下手。
人と一緒に居続けると、何故かざわざわして逃げ出したくなってしまう。
テンパったり、混乱したり、疲れたりしてしまう。

そんな不器用で自分勝手な私を、温かく迎えてくれる場所。
自然とそこにいられる場所。
ありがたいの一言です。

***

先ほど、とある作業の関係で、一年前に自分が書いたメールを発掘していました。
…もう、目を覆いたくなるような文面でした。
なんて若々しい、と。悪い意味で。

客観性なんてどこにもなくて、わかっている風な顔をして。
非常識な発言や、人の気持ちを考えない言葉を平然と…本当に平然と述べている。
当時、一生懸命で、必死で、忙しかったことを考慮しても、まったくひどい文面でした。
自分自身に対する不信感がまたひとつ募りました。

たぶん、今もそうなんだと思います。
当時だってまったく自覚なんかしていなかったから。
そう考えると恐ろしくなります。
何もかも恥ずかしく思えてきます。

自分が何か、こういうひどいことを気づかずにやってしまっているときは、
ぜひ遠慮なく指摘していただければと心から思っています。

しかし、これもわがままな願いでしょうね。
私も「注意してほしい」とわざわざ言われない限り、そんなことはしないでしょう。
ただ距離を置いて、あまりに毒な場合は、そっと離れるだけ。

うーん、怖いな…。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]