忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、このままでは冬を越せない!と必要に迫られて大量に買い物したのですが、その後も容赦なく寒さが増す日々。
特に早朝からお昼時がもうリアルに凍える一歩手前。危機感再来。
そんなわけで本日また買い物という名のスポーツ、或いは筋トレ、もしくは罰ゲームをして参りました。
前回に負けずとも劣らぬ量の戦利品!
もう寒さになど負けるものか…!(メラメラ)

なぜこんなにしょっちゅう服不足に悩まされているかというと、大学時代エスニック衣料ばかり集めていたので、仕事に着ていけるような服が非常に乏しいのです。
なので季節が変わるごとに丸ごと買い物しないとならないという、なかなか崖っぷちな状態で今年度頑張っていたりします。

今はカフェでアイスキャラメルラテごくごくしてます。
これ書き終わったら帰宅という名の筋トレを再開せねば…!

***

午前中は投票に行ってきました。
やっぱり若い人の姿が少ない気がしたけれど、どうなのかなー…。

「若者の選挙離れ」という言葉は耳タコですが、意識の高い低いとは関係ない理由で投票に行けない人もかなり多いですよね。
選挙のハガキが地方の実家に届いてしまって、毎日終電で帰るほど仕事が忙しくて物理的に投票が不可能という一人暮らしの友人が、身近に二人もいました。
これは一例ですが、一般に若者や働き盛りの世代は投票コストが高く、高齢者は投票コストが低いというのは想像に難くないですね。
だからこそ、投票ができる若者にかかる責任というか、しっかりと一票を投じる意味はとても大きいと思います。

***

そうだ!
先日メールフォームからメッセージをくださった方、どうもありがとうございます!
連載も書籍化も終わって久しいこのタイミングで感想をいただけるというのが、本当にありがたいです。
完結しても作品自体は消えることなく、そのままの姿で残り続けるんですよね。
改めてそれを実感して、じんわりと胸が熱くなったのでした。

今後もはりきって創作するぞ!
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]