忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手がガサガサです。真中です。
作画中はハンドクリーム塗れないのがきついところ。

残業のない日は一時間創作、というルールを作ってみました。
2013年の抱負に先立って実行中です。

新作の作画も水面下でぶくぶくやっております。
お見せできるようになるまではあと一息、二息くらい。
引き続きのんびりペースで頑張ります。

***

ところで昨晩、帰宅中に野良ちゃんにすり寄られました。
自宅に向かって夜道をてくてくしていたら、いつの間にか隣を一緒に歩いていて。
(最初不審者かと思って身構えてしまいました。笑)

視線が合っても逃げる様子がないので、何だろうと思って立ち止まったら、全力でニャーニャー甘えてきました。
まだほんの子どもで毛並みがよくて、そのあざとさたるや破壊力抜群…!
「なんだ-、どうしたー」と話しかけながら構ってみるものの、残念ながら猫語がわからず。
別に痩せてはいないし健康そうなので、お腹が減ってるわけではなさそうだなぁ、くらいしか思いつかず、いつまでもこうしている訳にもいかないので、きりの良さそうなところでバイバイしようとしました。

ところがその後もまだついてくる!
遂に自宅まで来てしまい、このまま行ったら家の中にまで入りそうな勢いだったので、途方に暮れてチャイムで家族に相談。
「なんか野良ちゃんがついてきちゃって離れなくて家に入れない」と説明したら居間の一同大爆笑。
いやこっちは寒い中割と本気で困ってるんだ…!

結局、家族のサポートもあってにゃんこを追い出しつつ(仕方ないとはいえ良心が痛みます)家に入ることができました。
聞くとそのにゃんこ、先日父にもくっついてきたことがあったそうで。
寒いからあったかいところに入りたいのでは、とのことでした。
うわ~~~なおさら良心が痛む…。

あの野良ちゃんが元気に冬を越せることを祈っています。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]