忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日無事雪国から帰還いたしました。
今日が一番の大雪でした。
もふもふの雪が厚く積もってレールがまるで見えないのに普通に動いてる電車すごい。

今年からは本格的にモーグル頑張るぞ!と、へたっぴなりに積極的に攻めました。
数年前に一度行ったきり懲りて敬遠していた上級コース(コブ斜面が延々と続くモーグルコース)にも二度アタック。
途中派手に転倒して板が外れて、でも急斜面のコブが邪魔して登れずうごめいているところを見知らぬおじさんに助けてもらったりしました。(おじさんありがとうございます)

行っては止まり、よろけては止まり、相変わらずグダグダで格好悪いことこの上ないのですが、コブ斜面が怖くなくなったのは今回の収穫かな、と思います。
上達への第一歩を踏み出せていたらいいな~。
モーグルコースでうごうご奮闘する私の横を颯爽と駆け抜けていくめちゃくちゃかっこいいスキーヤーさんを二名ほど見かけて、あんな風に気持ちよく滑れるようになりたい!と心から思ったので、頑張ります。

***

それはさておき本年の抱負ですが、創作についてはこれを実行したいと思います。

・ 毎日創作。
・ イベント復帰。

前者については、外泊時や残業時以外、文字通り毎日やります。
日によっては10分とか5分とかになっちゃうかもしれませんがやります。
「イラスト月一」とか「J&M本編公開」とか、いろいろキャッチーなのも考えたのですが、それはこれをやれば自ずと実現できそうだったので、これでいきます。
この後も早速やります。

後者については、ペースとしては年2回でどうかな、と考えています。
出展のたびに新刊!というのは自分の作業ペース的にほぼ無理ですが、常に新作を上げるためのプレッシャーとして、それと発表し続けるためのペースメーカーとして、これから定期的に出ていきたいと思っています。
前回前々回のように、特別な機会として全身全霊でおりゃあ!っというよりは、創作サイクルの一部として自然にやっていきたいです。
今のところ2013秋のデザフェスから再開しようかな、と考えています。

真中の創作にご興味持っていただけましたら、どうぞ今後ともごゆるりとお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]