忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか喋りたいことがあれもこれもたくさん…!
溢れ出て忘れちゃいそうなので備忘録代わりに書き散らかします。

***

最近NHKさん頑張ってませんか?
ピタゴラスイッチとかダーウィンが来た!はかねてから追いかけていましたが、特にこの年末年始あたりから面白い番組が続々出てきているような。
録画しておいたおとなのピタゴラスイッチもやたら興奮しながら見ちゃったし、さっき偶然見つけたバリバラっていうのも楽しくも勉強になる内容でとても良かったし。
普段あまり意識しないけど、見えてないだけで実は思いがけない頻度で出会ってるんじゃないかって、ふと身近に感じました。
あと個人的ですが、一度に二つのことができないっていうのに激しく共感してしまった…!
映像勝負のネイチャー系もさることながら、これは教育系もなかなか目が離せない展開になってきましたね~。わくわく。

***

年末年始のスキーを皮切りに、3月頃まで楽しみな予定が盛りだくさん!
しばらくは日々のモチベーションに困らなさそうです。
盛り上がりすぎて心身ともダウンしないように気をつけねば…(前科数犯)

***

あと、応えたいことやお返ししたいこともたくさん。
このところ、胸がじんわりと熱くなるような嬉しさやありがたみを都度感じて、そのたびにすぐにでも気持ちのお返しをしたくなるんだけれど、自分の処理能力が追いつかず敵わないことが多くて歯痒いのです。
こんな生ぬるい人生だけれど、それでも乗り越えたこと、失ったもの、悲しいこと、辛いこと、過去形でも現在進行形でもいろいろあって、ある幸せな瞬間をそれらの思い出や経験に照らし合わせるたび、なんだかぐっと来てしまうんですよね。

自分は、自分に良くしてくれる人を裏切ったりしていないだろうか。
恩を忘れたり、仇で返したりしていないだろうか。
何か重大なことを見逃していないだろうか。
…きっと数え切れないほどあるんだと思うんです。これまでもこれからも。
もう取り返しがつかない、とか、わかってはいるけれど、とか、そういうことも。

せめて常に意識しようと。
常に自問を繰り返そうと。
今はそんな風に過ごしています。

***

届かない言葉と、相反する感情の奇妙な同居について。
考え込んだ末に(というか今でも考え込みながら)静観していますが、いや、何が正解なんでしょうね。

***

TODOが実は結構積み上がっている気がします。
書き出すのがちょっと怖いな…。

***

ねむい。
やることやってねよう。
ねむい。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]