忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日買ってきた四種類のスタンダードな紅茶、一通り飲んでみました。
すべてルピシアさんの茶葉です。

ダージリン・ザ ファーストフラッシュ
まず茶葉の見た目が楽しいです。緑がかっていてポプリみたい。
淹れてみると、これまた紅茶らしからぬ透き通った淡いオレンジ色。
香りが個性的で、言われなくても「あ、これダージリンね」ってわかりそう。
味の方はというと、こっくり感は皆無。
あまりにもさらっとしていてしかも渋いので、一口目の印象はあまり良くなかったけれど、しばらく飲んでいると不思議といい具合に思えてきました。
柄入りの優雅な茶器でお洒落に楽しむ、そんなケースにぴったりだと思います。

ニルギリ
完全に個人的な好みですが、細かいのやCTC製法の茶葉よりも、こういうボリューム感のあるものが好きです。
抽出が終わって開いた茶葉の存在感が圧倒的。
香りや味は癖がなく、本当にスタンダードな感じ。渋みもないので飲みやすいです。
個性はないけど、その分安心していつでも気軽に飲めそうなのが好印象。
あとアレンジもしやすそう。ゆくゆくはやってみたいです。

ディクサム
前述の通り大きな茶葉が好きなので、フルリーフタイプ。
アッサムということで、初回からいきなりミルクティーにして飲んでしまいました(意気揚々とミルク入れたあとに気づいた笑)
ストレートはまだ試していないので、香りとか味の詳細な感想はまた後ほど。
ミルクティーでの感想ですが、とっても美味しいです。
こっくりした味と香りでミルクと砂糖がよく似合う、そんなお茶です。

セイロン・ディンブーラ
四つの中で一番好きな茶葉。
Twitterでも呟きましたが、一度他所でティーバッグで飲んだとき「あっこれいいかも」とピンときたお茶で、改めて自分で買って淹れてみたところ、やっぱり好みの味でした。
砂糖を入れなくてもまったく渋みを感じない、とってもまろやかなお茶です。
しっかりしながらもふんわりと優しい、色で例えるなら暖色の香りにも癒されます。

あくまで真中の個人的な味覚によるものなので、ツッコミはお手柔らかにお願いいたします。
とりあえず言えることは、紅茶楽しい&美味しい!
これからもマイペースにティータイムを楽しんでいけたらと思います。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]