忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






緩やかに泥沼に嵌っていく。

心が満たされない自分。
それを贅沢だと叱責する自分。
それでいいんだと納得しようとする自分。

本当は、ただ臆病だっただけ。
本当は、ただ脆弱だっただけ。

努力しても期待したような見返りはなく、
どこまでいっても上には上がいて、
どこを目指せば良いのかもわからなくて、

そんな途方もない茫漠とした道のりを、
本気で、覚悟を持って、必死になって、全力で、
走る勇気がない。

理由はある。
でも、必要が見いだせない。

だからいつまでも動けない。
だからいつまでも抜け出せない。

緩やかに泥沼に嵌っていく。

***

おそらく、その必要は、泥沼を抜け出したときに初めてわかるもの。

必死になって、あがいて、もがいて、
辛いと思っても諦めないで、苦しいと思っても動き続けて、
そうして泥沼から浮上して、新鮮な空気を吸い込んだとき、初めてわかる。

ああ、こうする必要があったんだと。

***

どんな自分であっても認めてもらえること、
自分という存在が絶対的に許されていることは、
ならば何をしても良いということではない。
ならば何もせず泥沼の底に沈んでいても良いということでもない。

悩みながらも、迷いながらも、
常に問い続けて、前を向いて、
よりよい形を探して、より正しい方向を探して、
進んでいく努力をしなければならない。

だからやってみよう。
人事を尽くそう。
停滞を破って、進んでみせよう。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]