忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ひとり。
落ち着く。
集中できる。
寂しい。
楽。

ふたり。
知り合える。
共有できる。
充実感。
人による。

さんにん。
ここから先は、だめ。

***

私の言葉はどこかに届いている?

ときに叫び。
ときに飲み込み。

一生懸命なんだ。
頑張ってるんだ。
これが精一杯なんだ。

もう、疲れてしまった。

***

よく繊細だと言われる。
美点みたいに言われる。

でも、実際は、ただ生きにくいだけで。

みんなが知らないところで、
勝手に悩んで、
勝手に傷ついて、
勝手に居心地悪くなって、
勝手に泣いてるだけで、
ほかにはなにもない。

***

疎外感。
惨めさ。
肌に合わない風土が故郷であることの辛さ。
アンビバレントな気持ち。

***

世界が、私を置きざりにして高速で回り続ける。

***

疲れてしまった。

人に。
人づきあいに。
気遣いに。
笑顔に。
言葉に。
空気に。

静かに、穏やかに過ごしたい。
揺さぶられたくない。
できることを少しずつやっていきたい。
少しずつ、身の回りと自分を整えたい。

ちゃんと人と向き合いたい。
丁寧に人と向き合いたい。
大勢は嫌だ。
同調は嫌だ。
空虚な言葉の洪水、ふざけて、笑い合って、賑やかに、楽しそうに。
嫌だ。

***

寝てしまおう。
明日からは少し、ひとりになろう。
静かに生きよう。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]