忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、まなかです。
今月はまだあと1日ありますが、作業日としては今日が最後なので活動報告を。
先月に引き続き情けない結果ではありますが、公開していきたいと思います。

◆制作

ご依頼いただいているお仕事2件のうち1件作業中です。

manakaweb、鋭意制作中です。
全体の進捗的には10%程度とまだまだ先は長いのですが、最大の難所を越えることができたのでほっと一息。
ここからはあまり悩まず作れる部分(になるはず)なので加速度的に進めていきたいところです。
…括弧の中がただならぬ不穏さを放っている…。
manakawebについてはこちら

個人制作の方はJ&Mの執筆を少々進めました。
つなぎは一旦無視して、頭の中にあるシーンを断片的に文字に書き起こしています。

あと、来春開催のデザインフェスタvol.41に出展が決まりました!
2014年5月16日~17日の両日出展します。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆発信

相変わらずTwitterで日々呟いてます。

ブログはcielo(作品制作)、manacafe(紅茶)、まなかのノートとセーブの羽根ペン(雑記)、全部あわせて6記事執筆。
数的には先月より減ってしまったものの、宗教という個人的本丸のテーマに遂に斬り込んだので、その点は満足。
ネタは山ほど抱えているのに気力が足りず発信できないという現状、改めて思うと勿体ないので、もっと積極的に書き出していきたいです。

◆プライベート

忘年会に行ったり吉祥寺でカフェ梯子したりコミケの売り子に行ったり、時々アクティブなことをしつつ、基本的には自宅で作業に励む日々でした。

断続的に襲いかかるうつも相変わらずですが、いろいろと改善の工夫を積み重ねています。
人並みに動けるようになるのはまだ当分先でしょうが、だいぶ対処できるようになってきた気がします。

あとスキーに向けて板のメンテナンスとか、恒例の筋トレとか。
(説明しよう! まなかは何もしない状態でスポーツをすると筋力不足由来の激しい腰痛に苛まれるのだ! 夜眠れなくなるほど重症なので笑い事ではないぞ!!!)

それと、今月から自室にグリーン第一号をお迎えしました。
各所で繰り返し紹介してしまう辺り、これが所謂親ばかなのだろうか…。



***

以上、12月の活動報告でした。
皆さまよいお年を!
来年もどうぞよしなに。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]