忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ブログでのお知らせが直前になってしまいました!
すみません。

明日2月2日のコミティア107に出展します。
スペースNoは「Z14b」、サークル名は「Tian」です。

残念ながら新しい頒布物はご用意できませんでしたが、現在制作中の新作イラストの原画を展示予定です。
また、お声かけいただければ原画ファイルもご覧いただけます。
『初夢ガールズ☆2014』も入っていますので、この機会にぜひ。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします!
PR
こちらでのご挨拶が遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
本年も、真中ユエやTianやクロリアやJ&Mをどうぞよろしくお願いいたします。

先月は何もブログ書いてなかったんですね。
しかもあんなもだもだとした記事をトップに置いたまま年を越してしまったとは…!
さすがに反省。

この年末年始は、去年の振り返りとか今年の抱負とか、そういう心構えを一切なくして、感謝の念だけで過ごしておりました。
いつもありがとうございます。これからも一生懸命にやっていきたいと思います。

さて! そんな新年一発目の作品は2014年の年賀状です。
リンククリックでギャラリーに飛びます。赤いNewが目印。

敢えていつもとまるっきり違う作風のまま、思いついたものを素直に描いてみました。
原画はもっと蛍光色が効いていて更にポップな感じです。
構想からBGM作成、作画まで、ノリノリで作業してました。

せっかくなのでキャラ紹介。



★☆★ 一富士 ★☆★
「さあ、みんないっくよー! そいやっさー!! どんどこどーん!!」

溢れ出る元気に任せて突っ走る、初夢ガールズのリーダー。
世界遺産に登録された勢いもあって、近頃は特に張り切っている。
明るく楽しく、みんなを笑顔にするのが大好き。
愛称:ふじふーちゃん



★☆★ 二鷹 ★☆★
「てめーら、耳の穴かっぽじってよーく聴きな! あたしの最高の演奏をさ!!」

口の悪いロックなねーちゃん。
喧嘩っ早い粗野な性格と見せかけて、実は情に厚く一番の仲間思い。
曲がったことが大嫌いで、何事にも真正面から立ち向かう。
愛称:にたかちゃんにい



★☆★ 三茄子 ★☆★
「…………。」

人見知りで無口な和ゴス娘。
一富士や二鷹には心を許しており、いつも半歩後ろからついてくる。
その寡黙さからは想像できないほど、篠笛の演奏は雄弁。
愛称:なっちゃんなす

***

制作中にこんな感じでイメージがどんどん膨らんでしまって、三人とも脳内で大暴れしてしまって大変でした。
作業用BGMにはアルトネ2ヒュムコン焔の「BASARA」や、キルラキルサントラの「Light your heart up」のような、明るく勢いのある曲を集めて聴いていました。
特に上の二曲はぴったりなので、もしご興味ありましたら聴いてみてください!


新作イラスト『J&M~Attribute~』を公開しました!
サイトのギャラリーからどうぞ。

20日のコミティア合わせで完成させ、当日は原画を展示しました。
タイトルに随分悩みました。

***

そんなわけで、以下コミティア106出展レポートです。
続きからどうぞ!


おかげさまで無事、コミティア106が終了いたしました。
遊びに来てくださった皆様、応援してくださった皆様、見たり手に取ったり感想を伝えてくださった皆様に、心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございます!

今回は真中にとって非常に実りの多いイベントでした。
大変ありがたい反応をいただいたり、ミラクルな出来事も起こったり、創作意欲がいつにもましてぐわあーっと湧いてきたり。
良質な刺激をビシバシ受けた一日でした。

当日の様子のご紹介やお一人ずつへのお礼、本日お会いした作家さんへのご挨拶など、本当は今すぐにでも書いていきたいのですが、このままふらふらの状態だと明日からの本業に差し障るため、申し訳ありませんが本日は休養を優先させていただきたいと思います。
荷物の片付けもできていない状態で、ちょっと自室が大変なことになっています…。笑

サークル参加された皆様、一般参加された皆様、本当にお疲れ様でした。


↑こちらからサイトに飛べます。

・コミティア告知
  コミティア106への出展が決まりました!
  現在進行形でせっせと準備中です。

・バナー柄変更
  一転、優雅な感じになりました。

・頂き物イラスト1点追加
  よもさんより。ありがとうございます!

・リンク追加、整理
  ジェシーさんNovectacleさん真島こころさんのサイトを追加しました。
  今後ともぜひ応援させてくださいませ。

それから、こっそり縦長ビジュアルのラインナップも変えてあります。
ギャラリーにカラーイラスト『装飾系男子』を追加しました。
こちらからどうぞ。

結局このふざけたタイトルが正式採用になってしまいました。
一度しっくりきたが最後、もう抜け出せない…!

仕上げの作業がとても楽しかったです。
ライン修正はデジタルでもないのに解像度が上がった気分になります。
でもやっぱり一番はホワイト!
画面が一気にキラキラ、生き生きとしてくるのは本当にテンション上がります。
最後の最後のお楽しみですね。

せっかくなので二人のアップを載せてみようと思います。
おおよそ原寸大です。



ジン。
衣装を塗った途端に「これぞジン!」と思わせた辺り、やはり黒が似合う男ですね。



クロリア。
中性的な容姿を存分に活かしていただいて、お花とか装飾とかてんこ盛りに。
スカートスタイルが普通にはまってしまう辺りも流石。

制作中に思いついた小ネタなどもあるのですが、そちらは後日、気が向いたら出してみようと思います。
とにかく無事完成してよかった!
こちらでのご連絡が遅くなってしまいました。
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このたびTianは下記URLに移転しました。

【新URL】 http://manakayue.web.fc2.com/

お手数ですがブックマークの張り替え等、よろしくお願いいたします。
また、掲載情報やサイトの表示などでお気づきの点ありましたら、ご一報いただけますと幸いです。

旧URLの方もしばらくはそのまま残しておきます。
ゆくゆくはトップページ以外はすべて削除するつもりです。
はい!
というわけで、数ヶ月ぶりにサイト更新しました。
前回「放置して草ぼうぼうにしないように気を付ける」と言った矢先にこれで申し訳ありません。
更新内容は以下の通りです。

・贈り物イラスト1点追加
 …ようやく完成しました「KISEKI」です。ギャラリーの中程、赤字のnewが目印。
・頂き物イラスト2点追加
 …今更感満載ですが、よもさんあおなん、どうもありがとうございます。
・リンク整理
 …外させていただいたサイトさんもありますが、何卒お気になさいませんよう。

「KISEKI」は贈り物なので、各種SNSには掲載せず、サイトにのみそっと飾っておくつもりです。

そのほか、細々した変更点。

・メインイメージ(右のランダム表示のあれ)一部差し替え。
・動作確認環境更新。
・ギャラリーちょっとだけ見やすく。
・「Five Stories」の画像サイズ変更。

今後「KISEKI」や「Five Stories」級の大物はこれくらいのサイズでいこうと思います。
これに限らず、何か見ていてお気づきの点ありましたらご一報いただけますと幸いです。

追記にて「KISEKI」についての語りあれこれ。
九月に入ってようやく完成しました。
今回も今回とて長かった。

本日朝、すべてのお葉書を投函しました。
もし三日以上経っても届かない場合は、お手数ですがご一報いただけると幸いです。
早速、何人かの方から届いたよーとお声かけいただいて、嬉しい限りです…!

イラストは後日、サイトの方にもアップします。
メイキングの続きもそのときまとめて書きたいと思います。
2012summer_banner.jpg


はじめました。
詳しくはサイトトップのNewsからどうぞ。
ささやかな涼をお届けできればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

一部の方には参加を問わず送りつけてしまいますが、
その際は受け取っていただけるとありがたいです。
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]