忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigatoriaだけ、カラーレスブレンダーを使って下地作りをしてみました。
大惨事?なことになったので画像はありません。
この先どう転ぶかまったく未知数なのでハテナ付きです。
とりあえず、今までこの描き方をしたことがない自分から見てみると、こう…絶句するしかない状況です。

自分用メモ。

+ 薄い色はまったく意味なし。
+ 二段戦法 (次はこれを試してみる)
  - 1.やや薄い色を全体にどべーっと置いてブレンドしてぼんやりした画面を作る。
  - 2.濃い色で本格的に下地を作る。
+ 致命的な場所に色が滲んでも慌てない。ブレンダー&ソルベントで十分叩き落とせる。
+ 常に見張る。目を離した隙に惨劇が起きる。
+ 画面全体にインクを乗せてからブレンドする。
+ ブレンダーが荒ぶる。飛び散る。垂れる。ボトルの穴が大きすぎるのが原因か。
+ 下敷きの紙から画用紙に色が逆移りすることがある。注意。


期日までに間に合わせるのを諦めて本当に良かった。
発狂するところだった…。

一気に四人下塗りするつもりでしたが、あまりに不安なので、まずはNavigatoriaをある程度のところまで塗り込んでいきたいと思います。
果たしてどうなるのか…。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]