忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通りです!
どーでもいい話題をなんとなーく書き連ねたくなりました。
お暇な方はどうぞ。

***

最近寒すぎませんか。
夜自室で作業していて、気がついたら指先とか足先が氷のように冷たくなっていて、これまさかストーブ点け忘れてる?とイヤホン外して確認しに行く、というのを毎晩繰り返しています。
ちなみに毎回ストーブはちゃんと点いています。嘘つけお前さん…。

耐えかねてブーツを新調したり服を買い足したりレッグウォーマーを履いてみたり、いろいろ工夫してはいるのですが、まだまだ寒さに負けてしまっています。
喉も痛くてとても嫌な予感がします…。
今週末倒れたらちょっと洒落にならないので、何とか持ちこたえてほしいところ。

***

王ドロボウJING botなるものを発見しフォローしてからというもの、TLに爽やかな一陣の風が吹き抜けるようになりました。
頭の中で声が鳴り響いたり、名シーンがフラッシュバックしたり。
ときどきどこのシーンの台詞か思い出せないことがあって悔しかったり。
そういえばこの前ひとつ間違いを発見したな。あれは突っ込むべきなのか否か。

***

我が家ではこう呼んでますシリーズ、相棒編。

杉下右京: うきょぽん
亀山薫: かめちゃん
甲斐享: わんこ

神戸さんはあだ名がつくほど定着しませんでした。

***

我が家ではこう呼んでますシリーズ、フィギュアスケート編。

浅田真央: まおまお
鈴木明子: あっこちゃん
髙橋大輔: たかぱち
小塚崇彦: こずこず
織田信成: おだのぶ
羽生結弦: はにゅーん

今年もお茶の間から応援してます。

***

寒い!!!

***

今Twitterでよく流れてくる話題というと、選挙と就活ですか。
どちらにも非常に思うところがあります。

選挙。行きますよ。
投票したい人がいなくても、意味がないと無力感に襲われても、なんだかよくわからなくても、それでも行くべきだと確信しています。
若者の投票率を上げることが大事。
この、若者からの声が全然届かない感じをどうにかしたい。
年配者の年配者による年配者のための政治から脱したい一心で、投票に行こうと思います。

就活。検索してツイートを眺めると、なんというか病的ですね。
過激な噂とか、物知り顔の必勝法とか、不安感や諦めを煽る言葉とか…。
発言と情報の大洪水。無数の断片の蠢き。手に負えない。
周りからこれほどあーだこーだやんややんや言われれば、混乱するし不安にもなるでしょう。

本質は全然こんなんじゃないよ、と、この場で静かに唱えておきたいと思います。

***

誰ですかいつの間にか時計の針をぐるっと一回転させてしまった人は。
寝ます。おやすみなさい。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]