忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やたらタイトルのテンションが高い理由はこの記事を読み進めるとわかります。

J&M始動に向けて水面下でもぞもぞ作業してます。
今まで書き散らかした設定とかネタとかラフとかをまとめたり。
これがもうとにかく楽しくてですね! 終始わくわくしながら手を動かしてます。
いつ頃連載スタートできるかな~。
とりあえず月末までにはJ&Mページを作りたいと思ってます。

さて以下、あおなんのところから随分前に拾ってきたバトンです。






絵師限定地雷バトン

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。

タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。

・描き始めた年齢
⇒幼稚園児の頃にセーラームーンを描いてた記憶が。

・利き腕
⇒右です。

・絵を描く時に欠かせないもの
⇒ラフなら、シャーペンと紙と机があれば。
 本気絵なら、画材諸々とか画用紙とか集中できる空間とか資料とか気持ちの余裕とか、なんかいろいろ必要です。
 あ、あとまとまった時間。これ大事。遅筆なので。

・一枚の絵を描くのにかかる時間
⇒A4カラーで約一ヶ月。
 〆切が決まっていればもっと速く描き上げます。最速記録は2日。

・下書きは鉛筆orシャーペン
⇒シャーペンです。

・ペン入れに使うペン
⇒ネオピコライン各種。太さは主に0.03。
 それと最近メインでは使わなくなりましたがピグマグラフィックも。

・着色に使う画材
⇒ネオピコシリーズ、アクリルガッシュ。

・デジタルorアナログ
⇒アナログです。アイデンティティです。

・デジタルと答えた方はソフト名を
⇒パス。

・人物で一番描きにくいと思うパーツ
⇒全身のバランスかなぁ…。いつもどーにも不自然なんですよね。
 こういうとき、美術を学んでデッサン力を身につけた人は強いんだろうなぁと思ったり思わなかったり。
 真中も上達したいなら本気でこの辺身につけないといけないやもしれぬ。

・人物で始めに描く所
⇒全身のアタリを取って、顔の輪郭から入ります。

・人物で始めに塗る所
⇒まず全体に薄く色を置いてから塗りこむのですが、やっぱり肌からかな?

・塗るのが楽しい所
⇒全体的に楽しいですよ! 面積広いところは億劫ですが。

・頻繁に使う色
⇒Y400(無色),Y451orY461(淡空),Y532(淡肌),Y571(淡灰)あたりはほぼ毎回大活躍です。

・描くのが多いのは創作or版権
⇒100%創作です。

・トーンを沢山使うor余り使わない
⇒今ではまったくと言っていいほど使いませんね…。モノクロ自体あまり描かなくなってしまった。
 家に大量に余ってるんだがあおなんいらんかね。笑

・描きやすいのは男or女
⇒どっちもそこまで変わらないかと。
 あ、でも男性はなぜかオリキャラじゃないと描けないです。
 女性ならその絵限りの子とか、即興でも描けるのですが。

・よく描くのは和風or洋風or中華風
⇒多分この中で一番近いのは洋風。

・グラデーションorアニメ塗り
⇒グラデですね。

・暗い色調or明るい色調
⇒どっちも。

・暖色系or寒色系
⇒どっちも。

・アクションを描くのは得意or苦手
⇒苦手。(間髪入れず)
 憧れますよね、かっこいいアクション描けるとか…!

・機械を描くのは得意or苦手
⇒苦手。ほとんど経験がないので。
 でも資料があればそこそこいける気がする?(聞くな)

・細部の描写には拘るor大雑把
⇒こだわりますね~。
 丁寧さがウリなので、テキトーにごまかすことはあっても大雑把はないですね。

・一番好きな画材
⇒ネオピコシリーズ。アイデンティティです。
 でも売ってる場所がすごく限られていて、絶滅危惧種の匂いがしてはらはらしてます…!

・最近の絵を一枚曝して下さい
⇒「The Last Melody」「Garden」「Skyblue」の三つが最新。
 すべて冊子用に描きおろした物なので、当分はネット公開できません。ごめんなさい。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]