忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音沙汰なさすぎてすみません。まなかです。
とりあえず生きてます。
病気とかもしてなくて、元気です。
ただ、いかんせんリアルの方でいっぱいいっぱいな感じです。

以下近況?です。





忙しい忙しい、と言いながら、こなしてる作業量が周りの人のそれと大差なくて(むしろ少ない)、焦るというか凹むというか。
本業の方で手一杯なので、Sのつくものは今お休み中です。
創作もここしばらくやってません。
あの絵、描きかけなのに! 完成させたいよーこれじゃ終わる終わる詐欺だよー。

ここ2・3日で持ち直して、こうしてブログが書けるほどになりましたが、今週の前半あたりは火薬庫状態でした。
外にいるときは「周りに迷惑かけないよう、いつも通りに…」という緊張感があるので割と通常運転なのですが、家に帰ってからが少し異常でした。
笑えないし、しゃべれない。
涙も愚痴もぐっと押し殺していました。
今思うとなんでそんなことしてたのか謎ですが。

当然そんな危うい状況が長持ちするわけもなく、あるとき大爆発しました。
でも、それ以来ある程度ラクになったので、まあよかった…のかしら。

人間、負荷をため込んだまま放っておくとやっぱりいかんですね。
しゃべって泣いてアウトプットするのが一番。

それと、思いきって仕事量を減らす。
Sのつくものをぺいっと後回しにしたら、すごく気持ちが軽くなって余裕ができました。
「全部、同時に、完璧に」なんてことがちっぽけな一個の人間にできるはずもなく、できると思うこと自体おこがましかったのかもしれません。
妥協して、諦めて、手を抜いて… それがそのまま「頑張ってない」に直結するわけじゃない。
できることをできる範囲で真面目にやっているなら、それで充分なのかな、と。

そんな感じです。
多忙な状況はまだしばらく続くので、創作をどこまでやれるかわからないのですが、さぼっているわけではないので、どうぞ責めないでください。
今後もやれる範囲で一生懸命やりますので、生温かい目で見ていただけると幸いです。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]