忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らくご無沙汰しておりました、まなかです。
なんとか修羅場をくぐり抜け一段落したため、今日からネットでの活動再開と相成りました。
とりあえず今までにあったことをご報告せねば…と思うのですが、如何せんものすごく長くなりそうなので、先にデザフェスの出展情報をお知らせします。
近況とかその他諸々は記事の下の方に折りたたんでおきますね。



Manaka Yue @ Design Festa Vol.34

↑ ページ更新いたしました。
当日販売するものについて、情報が充実しましたのでぜひご覧ください!

▼イラスト本 Skyblue
個人的に好きな作品や頑張った作品を、一冊にまとめてみました。
描き下ろし2作品はウェブではしばらく公開しないつもりなので、この機会にぜひ。

▼クロリアの蒼い笛 上下巻
ウェブで連載していたものを文庫本としてまとめました。
カラー口絵は、上巻は既出作品、下巻は描き下ろしです。

5割はウェブそのまま、残りの5割は大幅に加筆修正してあります。
第五章とか第六章とかね。もう見るに堪えない感じだったよね…(遠い目)
序章~第三章についても、一度ウェブの方で加筆修正版をアップしましたが、そこから更に書き直しています。
本当は七章以降もガンガン直したかったのですが、時間の都合で多少手を入れる程度となってしまいました。
それでも今回の作業を通して、全体としての統一感も取れて、だいぶ読みやすくなったんじゃないかなーと思います。

ただ、やはりウェブで全編公開している作品なので、買う人もそんなにいなかろうということで、ほとんど記念のつもりで作りました。
数も印刷所に発注できる最小部数です。
なので、確実に欲しいという方は取り置き希望の旨を伝えてくださると嬉しいです。

また、文庫版のテキストはしばらく時間を置いてから、ウェブの方にも反映させる予定です。
ご購入の際はその点ご了承の上、お求め下さいませ。

いろいろ考えた結果、ウェブには反映させないことにしました。
最終稿のクロリアは文庫版でのみお読みいただけます! どうぞよろしくお願いします。




ちなみに上記三冊の現品はまだまなかの手元に届いていません。
仕上がりがどきどきです。もうほんとどきどきです。うっかりしてたら心臓飛び出そうです。

さて、それでは以下別の話題に移ります。







ウェブから消えていた二週間、創作以外にも実に様々な動きがありました。
多分その中でも一番大事なお知らせはこれ。

就職決まりました。

一年以上に及ぶ就活を経て、ようやく、ようやく、希望の会社から内定が出ました。
予測不能の事故で内定取り消し…なんてことにならなければ、来春からそこで働くことになります。
ここに辿り着くまで、本当にたくさんの方々にお世話になりました。
気持ちの浮き沈みも激しく、たくさんのご迷惑をかけてしまいましたこと、心よりお詫びいたします。
そして、お世話になったすべての方に心からの感謝を申しあげます。

…こんなありふれた言葉じゃ薄っぺらすぎて、全然気持ちが伝えきれません。
本当はひとりひとり、思いつく限り全員の人に直接話したい。
でもそんなことは実際難しいし、きっとそうしたとしても、やっぱり伝えきれないと思います。
多分、感謝の気持ちを伝える一番の方法は、私が元気に働き立派な大人になることなのでしょう。
なのでこれからも、一生懸命毎日を生きていきたいと思います。
今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。



さて、ここからはその他の近況について。
この二週間忙殺されていたのは、印刷所への入稿作業と本業の方の一大プログラムが見事に重なってしまったためです。
正直死ぬかと思った。こんなこともう二度とやらない。(真顔)
睡眠時間は意地でも確保する主義のまなかが、二晩連続徹夜からの三日目完徹!を成し遂げてしまいました。
自分よく頑張った。今回ばかりは褒めてもいいレベルだと思う。

本業のプログラムの方は無事終了したので、今週一週間はデザフェスに全力投球です。
充実した素敵な二日間になるよう全力を尽くしますので、当日いらっしゃる方、ぜひお楽しみにお待ち下さい!

ではでは、他にもたくさんあるのですがまずはここまでで。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]