忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、まなかです。

回避不能の体調不良で、この週末はぐったり休むことしかしてませんでした。
もったいない気もするけどこれが正解だったっていう自信はある!

横になり続けるのもしんどいので、起きてるときは新PCのセットアップとかしてました。
今はもうそちらから書いてます。
先代の名前は安直に “パソ子さん” 。
新しい子の名前は “らびたん” 。
ちょっと詳しい人ならすぐ由来がわかってしまいそうです。
ちなみに某人からは “とびっちょ” と呼ばれてます。
私が某人のPCを “のどぐろちゃん” と呼んだ仕返しだそうですが、これはこれで的確な気がします。

あとは、J&M関連の作業を進めてます。
胸の内にあるものが少しずつ形を成していくのがとても嬉しいです。
連載ものと違って、ある程度書いたらすぐ公開、ということができないので、
どんな風に経過報告というか、告知をしていけばいいのかなぁなどと考えながらの作業です。

それから、今更ながら あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 を見ました。
泣きました。
AIR もそうでしたが、最後の最後のクライマックスでは実はそこまで感極まらないのです。
そうじゃないところとか、ちょっとしたワンシーンでぼろぼろ。
第一話が一番ぐっと来たのは多分私だけじゃないはず。
生々しいというか、共感できるというか、この感じ身に覚えがありすぎて刺さる…という感覚。

あと、ちょっと前ですが 劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning- も観てきました。
とっても楽しかったです!
前半がTV版エピソード、後半がオリジナルエピソード、という作りに賛否両論あるみたいですが、
個人的にはこの構成が絶妙でした。
前半は「公式が帰ってきた!一度見た映像なのに大画面大音響だと全然違う!」という感激。
後半は普通に、初めてのエピソードをハラハラドキドキしながら見る楽しさが味わえました。
全体にTV版と変わらないテンションで、それがまた嬉しかったのです。
今後もまっすぐに、爽快なエンターテインメントを貫いてほしいです。

あとは…そう、最近各種SNSから遠ざかっています。
いろんなことを考えてのことです。
このままバニッシュ予定とか、そういうのではないです。
TLやメッセージは変わりなくチェックしてます。
何かあれば普通に話しかけます。
またひょっこり戻る可能性も大です。
しばらく自分の近況はこちらで綴っていきますので、
もし見てくださっている方がいらっしゃいましたら、引き続きよろしくお願いします。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]