忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間違えて一度記事消しちゃったけどめげずに書く。涙

また偶然に出会ってしまいました。名曲。

Backstreet Boys - Something That I Already Know

超大御所みたいですね。
洋楽からっきしで常識レベルすら知らない自分。
しかしだからこそ、こうして偶然出会ったときに「おおおお!」って興奮してしまいます。
またCD買ってみようかな。
(最近いくつかハズレくじを引いてしまっていて控えていたのです、と、独り言。)

これまでビビッときた洋楽の曲というと、上記のほかに

Mayday Parade - Anywhere But Here
Mayday Parade - The End
Sum 41 - With Me
Linkin Park - What I've Done

こんな感じでしょうか。
切ないメロディに厚みを持って重なり合う音、というのがツボです。
最後のだけ、雰囲気的にはJ&Mっぽくないですが、個人的に好きなのと、歌詞が怖いくらいどんぴしゃです。

そのほか、J&Mのイメージソングといって外せないのがボカロ曲です。

40㍍P - ジェンガ
niki - -ERROR
niki - リミッター
ゆよゆっぺ - Hope
DECO*27 - 心壊サミット

どれもぴったり。曲をかければ頭の中で動画が再生されるほど。
最後の一曲は他とずいぶんテイストが違いますが、妙に引っかかるというか。
とある一面を見事に言い当てているような気がして。不思議です。

本編公開はまだまだ先になりそうですが、もしよろしければ聴いてみてください。
それと、「だったらこれいいんじゃない?」というおすすめがあればぜひ教えてください。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]