忍者ブログ
オリジナル創作と日常の呟きを、徒然なるままに。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、ひょんなことから遊戯王の動画を辿っていたのですが、懐かしい興奮が蘇ってきて今ちょっと再加熱気味です。
ちなみに自分は初代「遊☆戯☆王」と「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の世代。
同好の方はぜひ以下、だべりにお付き合いのほどよろしくお願いします。

***

一度書いて投稿したら全部消えやがったよこの野郎!
思わず暴言吐く程度にショックでしたが真中負けない。
でもそろそろ本気で忍者を見限ろうと思う。

***

そうなんですよ。
直球ど真ん中少年アニメにも関わらず、熱中しながらリアルタイムで見ていましたとも!
ニコ動で検索するとネタMADがどこまでも軒を連ねていたり、厨二病の代名詞になってたり、今でこそそんな扱いですが、これ子どもが見たら大真面目にめちゃくちゃ格好いいですからね。
(あ、でもネタも嫌いじゃないよ!ふぅん)

今見てもほんと格好いいな~。
自分の年齢でこんなこと言うとさすがにくすぐったいですが、いやしかし、大好きなことに変わりはないです。

***

自分は当初から闇遊戯一筋でした。
OPからEDまで、一コマも見逃すまいと食い入るように見つめていたものです。
今思ってみるとあれは恋ですね!笑
闇遊戯に姫だっこされる杏子に本気で嫉妬してましたからね!
観覧車に閉じ込められた杏子を助ける闇遊戯、っていう図も憧れたなぁ。(覚えてるものですね)

初代は物語のおもしろさやちょっとハラハラする雰囲気、そして何より闇遊戯のキャラクターが魅力でしたが、DMではビジュアルも大幅パワーアップしちゃってもはや無敵。
一挙一動にときめきが止まりません状態に。
ときどき派手に作画崩壊するとさすがに萎えましたが、好みの作画であの姿を描かれた日にはもうボルテージMAXですよ。

ただDMはとにかく長かったので、ノア編だったかその次だったか、途中で飽きて見るのをやめてしまったんですよね。
つまり、あの最高に評判のいい古代編を見ていないのです。
(王様というよりも闇遊戯と呼ぶ方がしっくりくるのはこれが理由)
当時の自分に会いに行って「今ここでやめたら後悔するぞ!」とひっぱたきたい気持ちですよもう~。

闇遊戯ファンとしてはもちろん、彼の顛末をこの目でしっかりと見ておきたいのですが、いかんせん長いですからね…。
でも機会があったらぜひに!とは今でも強く思っています。

***

遊戯王と言えば、闇遊戯と並んで印象深いのが初代OPの「渇いた叫び」。
最強に格好いいアニメOPとして、自分の記憶の中に深く深く刻まれています。
今でもふとしたときにサビを思い出してぐっときてしまったり。

このOP、アニメの方も超絶格好いいんですよね。
サビのところの海馬と闇遊戯のカードバトルとか(キャベツなんて言われてるけどここの二人本気で格好いいよ~!)、
異質な雰囲気をスパイスのように醸し出すシャーディーとか(この頃から古代文明やエスニックに魅力を感じていたに違いない)、
直後の胸をはだけたバクラとか(カメラの回し方と千年リングの動きとバクラの表情が絶妙!)、
ああ~もう堪らない…!

DMのOPではダントツで「OVERLAP」ですね。
アーティストさんが原作を全巻読み込んで、だったかな、作った曲だそうで、歌詞もメロディーもアレンジもこれ以上ないほど完璧に遊戯王にマッチしてます。
作画も文句なしでしょう。
美しくてかっこよくてただただうっとりです。

上の各リンクでYouTubeに飛ぶので、知らない方はぜひこの機会に見てみてください。

***

はー語った~。もう一回曲聴いてから寝よう。
PR
free area
profile
HN:
真中ユエ
HP:
 
オリジナルファンタジーをイラストや物語で表現しています。
サイトにて作品公開中。
link

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]